スポンサーサイト


節分も終わりまして・・・

鬼は外、福は内・・・ 節分のイベントは皆様パパ衆は鬼になりさぞかし豆を投げつけられたでしょう?? 僕の節分は会社にて1回、豆まきをして家で1回と2回もしてしまいました。 この節分の行事はかなり歴史も深いし意味があるのを聞かされましたが 節分という文字のごとく節目ですので大切な行事ですねー! ずいぶん前から我が家では、その年の縁起の良い方向(恵方)に向かい、無言で1本丸かじりすると幸運が訪れるという恵方巻きが節分の晩ご飯になった。しかし、私は巻きずしが少し苦手。半分なら、と今年の恵方、東北東を向いて食べた。半分しか食べなかったから幸せも半分しか来ないかな?▼お菓子やスポンジケーキを恵方巻きに見立てたものもあったとか。ケーキなら1本食べられたかも。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

てるてるの1

Author:てるてるの1
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
