

先輩後輩の定義!

レッドソックスの松坂大輔投手(28)が30日、埼玉・所沢市内の西武第2球場で、元パイレーツの桑田真澄氏(40)と初の合同自主トレを敢行。練習後に行われた“桑田講座”では正座して野球道に聞き入った。桑田氏も今後のヒントに、キャッチボールで得意だったカーブ(レインボール)を5球披露。WBC日本代表のエース候補に桑田イズムを注入した。 まさに年上の先輩を尊敬尊重する心これこそが伝統や技術を伝授する姿勢凄く新鮮に思えますね そーなんです!この姿勢こそまさにジャパンではないでしょうかー。 こういう関係が少々少なくなっていると感じているのは僕だけでしょうか(^-^) または、自身が年をとったからでしょうか?

ご馳走の心感謝の気持ち

ご馳走様という意味・・・食事を食べ終わった時には、 「ごちそうさまでした」と言います。言わない人も多いですけど。 この「ごちそうさま」という言葉の本来の意味は何でしょう。 「ごちそうしてくれて、ありがとうございます」という意味ですよね。 では、その「ごちそう」という言葉は、本来はどういう意味の言葉かご存知ですか? 「ごちそう」というと、「豪華な食事のこと」だと思っている人がかなりいます。 「ごちそう」は、漢字では「ご馳走」と書きます。「馳せ走る」、 つまり「全力で走る」という意味です。漢字で見ると分かりやすいですよね。 「ごちそう」とは本来、豪華な食事そのもののことではなく、 その食事の用意ために全力で走り回ることなのです。「ごちそう」の素晴らしさとは、どれだけ豪華かではなく、どれだけ全力で走り回ってくれたか、ということです。 日々お料理を作ってくださる奥様に感謝感謝です!!  

テニスの全豪オープン

杉山組が初の決勝進出=ノーシード組にストレート勝ち-全豪テニス さすが杉山愛様がんばってますネーとても気迫あふれるプレーが印象的な 愛様全豪決勝忍耐強く準決勝で粘り逆転勝ちする! ダブルスチームメイトダニエラ・ハンチュコバをうまーくコンセンサス取れてますね ダニエラは、とても力強いプレーで有名なのですが日によってショットの乱れが目立つ選手 このダニエラをとてもいい形でフォローしているのが愛様です。 さすがベテラン選手になると、連携プレーが精神的にも技術的にも備わってますネ 今のオーストラリアは38度強という猛暑ですのでスタミナが心配ですが ぜひがんばってもらいたいです。 応援しますょーーー!!

日本の星プロゴルファー石川遼君・・・

マスターズをなんと17歳で招待された日本の星☆ 石川遼、マスターズ招待状を公開 「死ぬまで宝物にしたい」 いやはやーーーー目指せ世界制覇!! すごいですねー!!まだまだ17歳。夢のマスターズ☆ この方は、本当に癒されます攻めるゴルフを徹底的にやってのけるすばらしいフルショット!! 攻める反面失敗のリスクも当然伴います。遼くんは今までにどのくらい「失敗」をしてきたのでしょう。 成功するには失敗すること。失敗したくなければ、何もしなければいい。 成功もできないということです。心の声ですネ!魂の叫び! ただがむしゃらに攻めているだけではありません。練習に練習を重ねて、大会でお披露目というのが 彼のスタイルではないのでしょうかーー!! 成功者は、失敗しても失敗しても、あきらめずに経験を積み重ねます。 自分も失敗を積み重ね、経験し、でかくなっていきたいと願います!! いけいけーーー遼くん!!

久々のバイク

この寒空に仕入れたバイクの試乗がてら400CCのバイク乗っちゃいました。 もーーーバイクから離れて15年以上とてつもなく緊張!! そーーです奥様と結婚の約束で封印しておりました。 エンジンをかけーヘルメット装着いざーーブルルルーー40キロ自動車ではまったく感じないスピード感 風を感じる心地よさエンジンの力強いサウンド・・・・ウヲオオ大興奮です。 40近いオヤジが又少年のような騒ぎになっている自分とても新鮮です。 高校生16歳からバイクの免許をとって・・・峠・レース場・ライセンスまでとって、毎日のように 乗っていた記憶が蘇る瞬間でもあった・・・が、たくさんの友人をなくしてしまったのもバイクでした 革ツナギを着て、ひざには鉄の空き缶をつけバリバリ攻めて、4台も潰してしまった・・・ 息子を授かり、親の気持ちを考えると生きた心地がしなかったんだろうなーー 親と一緒にお酒を飲む機会があると、必ず出てくる話題でもあった今ごろ反省↓ 息子が乗るといったらどーーしよーーー(涙)でもおそらく自分の事だから一緒にのるだろーーなー 20歳前に、封印してもーー絶対乗らないと誓ったのですが闘争心に火がついてしまいました。 セーフティドライブで、復活を考えている親父サーファーであった。 これ売りたくないなー。。。

橋下知事のパワー凄い!!

不況の中パワフルな方にあやかりたいと思う今日この頃 ほぼ同級生の橋下知事だーーー行列のできる法律相談所でかなり島田新輔と毒説トーク で人気弁護士で有名な弁護士だった橋下さん突然の立候補は驚きました! 就任1年、支持率82%でノック氏上回るという支持率これはほぼ前面的に公約に対して民衆は大賛成という事でしょうーーこの方がいれば大阪パワーは復活するのは間違いなんでは・・・・ 3男4女の父親であり、子だくさんとしても有名な方この方凄すぎなパワフルパパです! 7人の子供・パパ・知事・タレント・この方はいつやすんでいるのだろうかー???まさに鉄人です! このご時世皆不安な世の中での高支持率というのは並大抵の事ではない 努力と知恵と能力体力をもつ橋下知事!!尊敬する方です!

好きですねー!?

日曜日はサーフィンへGOOOO!! 70年生の自分は、ほぼ毎週のように海に向かいサーフしております。 この寒いのにーー大丈夫?・いい年して。。等暖かい声援をいつも背にして 朝4時にお迎えがきてからスタート暖かいお湯をポリタンクに詰めて! 仲間は6歳年下のグループそーーですいわゆる長老ですが(何か) いやさすがにーー寒い寒いウエットスーツ・グローブ・ブーツ・フェイスキャップなど等 防寒装備満点で海にいどむーーー運動時間は約2時間30分から3時間はやってます。 これがまたMではないのですが快感になっている自分がいます。 何も考えず日常のストレス・や仕事の悩み等すべてすっとびー少年になれるひと時が とてもいい時間です。無我夢中で波を追っかけてサーフいやーーー本当に最高!! しかーーしーー海を出て、ウエットを着替える際地獄のような寒さーーー! ですよねーー極寒風ぴゅーぴゅー茨城のうみサーファー以外お外で裸でお着替えなんて ありえないですよねーーあったかお湯もぬるま湯このときに完全にやられます↓ ただいい波を求めて、仲間と遊び・サーフできるこの環境は僕は大事にしていきたいと 思います。そして午後ご帰宅して、子供とドライブ・自転車教習・凧揚げなどをしている 日々です。ここまでいろいろなアイテムを1日に凝縮して行動すると24時間ではたりないですよーー 体力ある限り続行していきます!

お仕事柄・・・・

中古車やさんというお仕事柄 入庫する車を乗る機会がほぼ毎日!週で5台はさまざまな車に乗っている。 そーーです男性ならうらやましい僕自身もとても車が好きだからこの業種に突入した訳だから・・・ しかしなぜか?今考えると大げさかもしれませんが、男のロマンや夢を削られるような感覚に陥ってしまったような気がするそれは・・・車好きならお仕事で、成功して自分の好きな車をGETその瞬間の自分は、舞い上がり少年のような気持ちになる瞬間を、取られてしまった。 ポルシェフェラーリの入庫はさすがに少ないですが・・・乗る機会(動かすだけですが)ある。 もしこれが自分の夢で、どーーしてもほしい車ともなると感動は凄いものがアリマスヨネ しかーーし乗れば乗るほどその興奮や、感動が削り取られていく↓ 僕個人的にはスーパーカーのポルシェがずーーとほしかったしかもポルシェの味を吟味するために 古い1980年代からさかのぼって自分の経済成長によって新しい物へとステップアップする計画が あったのですが・・・突然乗ってしまったのは996前後ガチャガチャにフラットノーズ・ナロー・911ターボなど等順序がああああという今日この頃前延で書いた夢どきどき感がと大げさかもしれませんが このごろは、乗った印象忘れようとしている自分がいたのに気がついた(笑) でもこれはしょーーがない訳で、お仕事柄今は、お客さんの納車の際、ドキドキ・わくわくしている笑顔を見るのが楽しくなってきた。

強い男・・・・凄いぞ朝青龍

強い・凄い・たくましい気合!迫力! 今日本の元気を引張っている!そーーです横綱朝青龍!! 幕明け前報道陣の圧力・バッシングにもなんのその明けた瞬間スパーク!なんと 12連勝を飾った。引退説まで騒がれたのにさすがです(拍手) 彼から沸き立つ殺気はだれも寄せ付けない熱気バリバリの横綱 不景気の風を吹っ飛ばす彼に肖り勇気や力を与えられたようにかんじました!! 親父サーファーも仕事に遊びに子育てすべてにスパークするぞーー! 頼りになる・強い男を目指して

雨のち上昇↑?

冷たい雨は本当体にしみますね! 風をひかずにがんばりましょうね。 私、本日はオフィスをでて中古車のせり会場に出向いてます! 自動車のせりは本当にもうかれこれ7年になりますが慣れませんねーー 皆様は1台あたりどれぐらいの時間でせりが完了するかご存知でしょうかーー!! なんと1万円のお車からフェラーリまで時間は一緒でなんと約30秒位でしょうか そこで1番高い人が落札というシステムこれはまさに手に汗握る瞬間です。 ある程度前日に車のデータを集め当日に車を下見してからせりでポチぽちと押すのですが、 1台ならともかく複数の台数を狙いながら、下見するのはとてもハードなのです。 合間にお客様に車の状況を携帯でお伝えしたり、装備や、相場等をしらべているので 中々に疲れますネ!今日は中古車のせりその1、(続編)についてお伝えしました。

人間の成長ってなんだー!?

とあるめるまがが到着目を通すとなかなか共感できる物がありました。 自分と照らし合わせて考えるとなんと幼稚な自分に気付く(涙) 人間は成長の段階に応じて、空間的視点が、 自分→家族→会社→社会→日本→世界 と広がっていくと思います。 成長の初期段階では自分のことしか視野にありません。ですから、この段階の欲求は自 分中心の欲求になります。例えば、お金が欲しいとか、偉くなって有名になりたいとか、 趣味に没頭したいとかいった欲求です。 次の成長段階では、自分だけではなく家族という視点が入ってきます。特に結婚して家 庭を持つようになればこの視点が強くなります。しかし、この段階の欲求は個人的な欲 求の延長線上にあります。家族を養わなければならないとか、家族と楽しい時間を過ご したい、といった欲求です。社会人であっても、欲求がこの段階にあれば、仕事は自分や 家族の欲求を満たすための手段にすぎないと考える傾向が強くなります。 ただし、自分や家族の視点で生まれる欲求は、人間が本源的に持っている非常に強い欲 求であり、人間が生きていくうえでのエネルギーの源になるものです。従って、この欲求を 次元の低い欲求として、否定することは決してできません。特に若い人はこの欲求が行動 エネルギーの源になります。 ◎週末の行動は・・・ 私的には趣味サーフィンほぼ毎週年中無休で行ってます 午後1時帰宅シャワー浴びて5歳の息子と自転車調教又は、プール練習・ドライブ・公園 夕方帰宅自分だけ遊んでいるという罪悪感から奥様と夕食つくりのお手伝い 夜11時にはダウンという週末 日ごろお仕事で、遅く子供奥様とのコミュをもっととらなきゃと思いながら中々日常に流されている 自分がよく理解できたメルマガもいいことかくなーと家族の絆を考えさせられる文章に感謝! そしてさまざまな壁を乗り越えるぞーー!

2009年YES WE CAN

アメリカ大統領オバマ氏が大統領になりました! 黒人大統領初の方100年に一度の不況をどーーか↑向きにして下さいネ 世界が注目を浴びる大統領様ですね 世界恐慌今はすべての国ー経済はつながっているのを実感したような対岸の火事は 人事ではない!そして中古自動車を営んでいる我々はまさにMADE IN JAPAN車が これほどまでに欧米はもとより世界に輸出されている!そして日本の機関産業だというのを 改めて感じた今日この頃まさに驚きの連続 2009年スタートまだまだ上向きとはいえない景気ですが、鍛錬試練の年になる事は 間違いありませんね。よーーし気合だ!気合だ!気合だ!(浜口風)

3日坊主にはならないようーーに!

3日坊主はもうーーかれこれ70年代の自分はお得意になっていますね!これはB型>?のせいと血液型のせいにしたりする・・・・だから直らない(涙) 私たち70年代のおじさんたちは、今の時代のように、携帯電話のような便利アイテムは なく小学生の初恋?のツールはなんといっても交換日記だった!(僕だけ?) 記憶が確かなら、大好きな女の子との交換日記も3日坊主だったよーーな でもこの問題は飽きたのではなく・・・・確か交換場所は、下駄箱! ここに、周りから冷やかしーーや、照れなどが原因だったような記憶がある。 あーーあの時もっと今のように簡単にメール・携帯が普及していたら僕の恋愛も変わっていたのかも 知れませんネ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログってすごいですねー!(今更ですが・・・)

じゃんじゃじゃんはじめまして車屋さんのテルテルです! このごろの自分の日記をつけていきたいとPCまるっきしだめですが(汗) きままーーにマイペースで!日記します。 このチョーーーー不景気そーーです!時間はありますねショー直暇・暇・暇(涙) 株もFXも今がそこだからとーーーちまたでは言いますがド素人で稼げるのか???? センスもないし・・・あふぇりえいと???もバグってHTML???なんじゃーーという 葉茶めちゃですが、まーー本日はブログUPできたからーーーきままにお勉強していきたいと思います くじけずにーー自分にファイト!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

てるてるの1

Author:てるてるの1
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
